Saturday, June 30, 2018

6/26

15299760199870


今朝は、きれいに朝日が見えました。ということは、日射しがきつく暑い一日になりそうです。

15299760351591

朝ごはんは、アボガドのお刺身、玉子焼き、雑炊です。

15299902583850

お昼ごはんは、カルボナーラです。

15300010984980

今日は朝からエンジンを止めてセーリングしているので、太陽光発電パネルと風力発電の「風太君」が活躍しています。 太陽光発電パネル君は3枚でおおよそ200w以上の電力を発電するのに対して、風力発電の「風太君」は、たったの20w程度しか発電できません。
太陽光発電パネル君は、普段屋根の上にいて、誰に見られることもないまま、音もなく静かに発電しますが、「風太君」は僕、発電していますアピールが半端ないです。ビュンビュン音を立てて回ります。でも、せいぜい20w程度です。30kt以上風が吹けば、もしかしたら100wぐらい発電するかもしれませんが、そんな働きをすることは稀です。
そんなわけで、風太君が頑張っているのはよくわかる。わかるけど、あんまり発電しないんだから、静かにしてほしい、そうひそかに思う今日この頃です。

15300449542200

晩ごはんは、ステーキです! 菜っ葉のおひたしもあります。

15300449756620

厚切りのステーキ肉をカットして焼いていきます

15300450004720

締めは冷麺です。

15300450368600

今日もお疲れさま

No comments:

Post a Comment