Thursday, May 3, 2018

5/3

15253845157230

朝は昨日のクスクスの残りをご飯にかけてみました。


15253845527572

ブームの下に雨上がりの虹みえますか。マーチのステッカーがブームについてます


15253845702003

クルーの奥様方の女子会

15253845814724

シーリングLED修理

15253845940565

お昼は皆さんと昼食会。ビールでスタート

15253845998546

ワインとパン

15253846040267

パテ。小汚い瓶にビックリ。どう見ても食べかけというか、なんというか。フランスでは、自家製の証拠的でまるで問題ないそうです。

15253846079838

エスカルゴ

15253846141299

500グラムのリブステーキ。2人で分けましたがそれでも多いかも

15253846240581

内臓のソーセージ。

15253846292022

鴨肉のステーキ。とりあえず、店に入って注文してメインが出てくるまで2時間ぐらいかかったような気がする。その間空酒というか、つまみなしでワイン飲むので、結構おなか一杯になりました。

15253846389783

夕方、ハッピーアワーになりましたが、お昼食べ過ぎで調子出ません。

とりあえず、オイルサーディン。缶のまま温めたら、中身が爆発。やはり直火は良くないですね。

15253846435324

キノコのソテー

15253846473875

子牛のソテー、生姜焼き風味

15253846519056

切干大根


15253846560487

番外編:当地で売ってる、台湾製カップ麺の試食

15253846610378

中身はこんな感じ。塩味で、なかなかいけます。


15253846674739

続いてベトナム製のカップ麺。こちらはいわゆるアジア系の油とかで、日本人的にはあまりうれしくない味でした。シェフが思い付きで、ニョクマム入れてもいまいち。さらに、粉味噌を入れると、、なんということでしょう、、サッポロ一番みそラーメンに変身。粉っぽいみそ味はかなりの再現性でした。

No comments:

Post a Comment