Thursday, May 31, 2018

5/31

15277194242581
今朝も朝日は見えませんが、雲がきれいにみえました。
15277195102970
この航海で、初めて大型商船を見ました。拡大した荒い画像ですが、LPG船でした。
15277195153531
朝はイモがゆです。このところ、シェフはヤム芋にこってます。
15277195194262
デザートは、冷凍スイカです。ヨットの上で、凍った物がある。すごい時代になったものです。
15277195277994
泊地の海水は、あまりきれいでは無いことがあるので、外洋を走ってる間に造水しようということで、明日の到着を前にお洗濯。
15277194028210
洗濯を始めたら、すぐにスコールが来ました。なんという洗濯日和(泣)
急遽、身体もついでに洗おうと、シャワータイムです。まあ、セレブなクルーズもイロイロあります。(一部画像を修正しています)
15277195236393
航海中は、お昼ごはんと晩ごはんの時1本しか、ビールが飲めない決まりなので、シャワーの後は、コーヒー牛乳が良いなー、と話していたら、シェフがコーヒー牛乳作ってくれました。懐かしい味です。
15277345506220
お昼前、1時間以上激しい雨に降られましたが、なんとかごはん前に小降りになって助かりました。
お昼ごはんは、マグロのづけと、カツオのたたき丼です。
15278058081880
夕方もずーっと雨でした。時間調整もあり、ジブのみで帆走中
15278058254851
ポークステーキニンニク醤油風味と、イカのバター焼き、マカロニサラダ

15278058316352
最後は温かいおそば

No comments:

Post a Comment